人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEDEBO

初ヒーダボーが完成しました。HEDEBO_d0128291_843851.jpg
「白糸刺しゅう」の裏表紙の作品です。
これはちくちくしていて楽しかったです。
かがりの中のリックラックが最初は歪でしたが、コツを掴んだのか苦にもならずに進む進む。
内側ヒーダボーかがりの、糸の引き加減が一番神経を(途中から)使いました。
始めは何のこっちゃ訳分からない状態で、生地がツレツレです。
ボタンホール・Sの途中にフレンチノット・Sなんて、戻って来てからなのか、途中入れ込みなのか?
この作品には説明文中での糸番手の指定がされていないのには困りました。初心者は悩みましたよ。。。
縁の飾りかがりは何個入れるとか考えてから刺せばよかった、と反省点多数。
ホワイトだと思っていたのに、オフホワイトだった生地。。。
アブローダーの#1がやけに白い。次回はもう少しベージュも用意しておこうHEDEBO_d0128291_8455972.jpg

←menuへ